糖質制限で痩せる!婚活ダイエット99日目




こんばんは。婚活ダイエッターのめりーです。
糖質制限ダイエットをスタートしたのが2017年の11月9日。
今日で99日目になりました。

◼︎スペック

  • 42歳(女) 身長:160cm
  • ダイエット開始時体重:87.5kg
  • ダイエット開始時体脂肪率:46.5%
  • ダイエット開始時BMI:34.2
糖質制限ダイエット 本日の記録
体重:78.1kg (前日より-0.3kg)
体脂肪率:41.3% (前日より-0.1%)
BMI:30.6(前日より-0.1)

《食事》

朝:ブランフレーク、ヨーグルト、フィナンシェ2個

昼:豆乳スープ(豚バラ、キャベツ、エリンギ、しめじ)、鶏もも肉ソテー、生キャベツ、MECスパニッシュオムレツ

夜:豆乳スープ(同上)、牛ももステーキ1枚、ローソンのごぼうサラダ、納豆1パック

間食:ガーナチョコレート4枚、ラングドシャビスケット1枚

運動:ウォーキング約5キロ(通勤ウォーキング)


ハッピーバレンタイン!

昨日買ったチョコレートを上司に渡すと好感触。
いつも気を遣ってくれてホワイトデーには倍返しして下さるのは嬉しい(笑)
出張土産でもらったお菓子を断れず1枚食べてしまった…罪の味。
さらに、意外に糖質が低いガーナチョコレートのブラックを合計4つ。
バレンタインだし、いいよね、うん。

それにしても全体的に野菜が足りてないや。
これは近々サラダバーつきの外食に行かねばならぬ…!
一応マルチビタミンのサプリを飲んでるけど、ダイエット開始から初めて顎のところに大きなニキビができてショックです。。。

あ、そういえばAmazonで頼んでいたこれが届きました!

富士フィルムが開発した、メタバリアスリムです。
食事で摂取した糖が吸収されにくくなるサプリメント。
甘いものやご飯、麺類などを食べる前に飲むと、血糖値の上昇を防ぎ太りにくくしてくれるんです。糖質制限中の人間にとってはお守りのような存在。
低糖質の人には結構効果的みたいです。
通常の食生活をしているなら、「カロリミット」の方がいいかも?

同じく低糖質ダイエットをしてる友人が、「これいいよ!」って教えてくれました。
確かに飲み始めてからお通じがよくなったような気がします。
たまに糖質制限解除して甘いものやラーメンなどを食べるご褒美DAYを設けているのですが、そんな時もこれを飲んでからならなんとなく安心♪
もちろん、「野菜ファースト」「砂糖入りのジュースは極力飲まない」など、食事の時は気をつけてはいます!

このサプリについてはまた詳しくご紹介するつもりです!
サラシアが入っていてもっとお手頃価格なサプリもあって、こちらも試しに購入してみました。
そのレビューもおいおい書こうかな…( ´ ▽ ` )

Twitterでは淡々と日々の体重・体脂肪率・BMIを記録しています。
たまに何かつぶやいてるかも? よかったらフォローしてみてくださいね♪




ABOUTこの記事をかいた人

42歳・彼氏いない歴20年のオタク独女が約3ヶ月の糖質制限ダイエットで87.5kg→78.4kg(-9.1kg)の減量に成功。まずは20年前の体重、70kgを目指しつつ婚活中。日々のダイエット記録や、婚活アプリの体験記等を気まぐれに綴っています。